■プライベート

■スポンサーサイト


■小江戸マラソン大会に参加

昨年に引続き
小江戸川越マラソンに参加しました。

今年も1万人近くの参加者があったとのことです。
地元主催の行事ですので参加できてよかったです。


今年は長男と次女が参加したいとのことで
「Fun Run」親子の部で2組で参加しました。

長女はゴール付近で応援です。


お店の前がコースでしたので
看板にメッセージを張り付けました。



P1020071.jpg


今回はなんと、母と次女が選手宣誓の大役を
つとめてまいりました。

間違えることなく無事に終えることができました。




P1070557.jpg


長男も少年野球チームで数名出場しましたので
親子でユニホーム姿で出場です。

すごい良いショット

お客様に撮影していただき
そのあとすぐに、お店に寄っていただきました。



P1020068.jpg


天気も良く事故や怪我もなく
無事に終わりました。

来年も機会がありましたら
参加したいと思います。

年末までお仕事がんばっていこうと思います。





ありがとうございました。

















■大阪へ出張してきました。


パナソニックの街の電気屋さん
の販売表彰で全国からたくさん集まって
研修や懇親など有意義な時間を
過ごしてまいりました。


こちらは懇親会の時で
埼玉の大変お世話になっております、
大先輩の電気屋さんと
一緒に撮影です。
皆さん素晴らしい実績のお店ばかりです。




P1030012.jpg



色々な方たちと
お話させていただき
大変勉強になりました。


P1030014.jpg


部屋からは大阪城もしっかり
見えました。



P1030015.jpg


翌日は初めての吉本新喜劇も
体験してきて無事に川越に戻ってきました。

また明日から頑張っていきたいとおもいます。
ありがとうございました。



















■夏の販売実習生が遊びに来てくれました。


今年の夏活躍した販売実習生わたなべくんが早速夏休みを利用して
遊びに来てくれました。

なんと
3年前のかわしょうでんき販売実習生のほそだくんも一緒に。。

二人とも大阪勤務でライティング社で一緒でしたので
待ち合わせをして遊びに来てくれました。


ありがたいです。。。。

二人とも頑張っているようでなんだかお店のみんなもさらに
元気をもらいました。

こうやって来ていただけることは本当にうれしいですね。

お店で記念に撮影!!

彼氏たちのますますのご活躍を期待しております。



P1020811.jpg



また元気な笑顔を見せに来てくださいね。






■マラソン大会無事に完走!



先日、
森林公園完走マラソン大会に参加してきました。
去年の小江戸マラソン大会とは違って
当日は
終始雪が降っており
心身ともに疲れましたが無事に完走できました。

写真はゴール間際です。








目標(ゴール)に向かって走るっていうのは良いですね。

アップダウンもきつかったですがなんとかゴールです。

本当は子供たちも走る予定だったんですが
ドタキャンされまして一人寂しく頑張ってまいりました。



さてさて


こちらはタイトルとぜんぜん関係ありませんが
たまにはせがれ、2番目の子でおまけです。
部員募集中なんです。


http://www.yomiuri-sainokuni.com/saiho/back/pdf/23-01_7.pdf

子供たちは頑張ってるんで
オヤジももっと頑張らなくちゃ・・


マラソンは今後、
また機会があれば参加したいと思います。



ありがとうございました。










■楽しかった新年会!

かわしょう電気の2代目なんですが、松下幸之助商学院を
卒業後は修業へ・・

よく「他人の飯を食う」
ということで埼玉県草加市の街の電気屋さん(有限会社でんしょう様)
で3年間修業してました。

・・その後自店に戻る


僕の
商売の原点がここにあります。



その時に一緒に働いていた従業員やOB、また新しい従業員などみんなで新年会を開催しました。
10年以上会ってない人も来てくれて
本当に楽しかったです。

まだ当時は20歳前後でしたので当然失敗も多く
成功例や失敗例などお客様にお叱りをいただいたり褒められたり
なんていう話は尽きませんでした。



本当に育てていただきました。

社長も元気そうで本当に僕自身も大きなパワーをいただきました。


みーーんな街の電気屋さん!
このメンバーで商売やったら、本当に楽しいだろうね!






2次会3次会ではすでにY先輩は意識がないんでしょうか?(笑)
その当時いつもご飯を食べさせていただいたMさんのお宅に伺ってごあいさつへ

いやあでも楽しかったです。


densyo7.jpg


楽しい時間はホントにあっという間ですね、


ホントに楽しかったです。



みんな元気でやっていると本当に励みになります



今年もますます電気屋さん頑張ります。































プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
