■スポンサーサイト


■オール電化工事


川越市内にてオール電化設備のお仕事です。


「レンジフード」、Panasonic
IHクッキングヒータ」、「エコキュート」の
工事を行いました。

LPガスだったんですが、都市ガスを引くという話も
あったそうですが、安心安全で経済的なオール電化
ご提案させていただき今回の工事となりました。



P1000300.jpg

朝一にいつもお世話になっております
娘の友達のパパに
オール電化用、電化上手のデジタルメータ
メータ交換に来てくれました。
今日から省エネです。


P1000298.jpg



キッチンが2階にありました。

まずはレンジフードからです。
どうしても油汚れのお掃除も大変でした。

P1040971.jpg

レンジフードを取外したところです。

P1040973.jpg

寸法もバッチリでしたので
うまく取り付きました。
これからはIHクッキングヒータですので
油汚れもかなり軽減されることと思います。
幕板も木目調のを使用しました。


P1040975.jpg


続いてIHクッキングヒータ
KZ-VSW33Eの取付けです。

まずはLPガスコンロです。
どうしてもゴトク回りやお手入れが大変でした。


P1040970.jpg

ガスコンロを取り外し、コンセントを作るのに
電気工事で1階の
ブレーカまで通線したかったのですが
なかなかうまく通らず、へーベルだったので
ドリルの刃も短くて長い刃に変更して
うまく通りました。(長すぎ・・)


P1040977.jpg

ガス栓もキャップして
すぐ脇にコンセントを作りました。
もちろんその際に周り淵をきれいに磨いておきました。


P1040978.jpg

あとは本体を差し込むだけです。
11時頃には取り付きました。
これからは安心安全なお料理をお楽しみくださいませ。



P1040980.jpg


続きまして同時進行してましたPanasonicエコキュートです。
先日、Oさんと基礎工事は既に出来上がってましたので
反対側からのです。


P1000297.jpg

給湯器を撤去した後
電気工事や配管を順次進めております。


P1040981.jpg

実は2階のキッチンと洗面所はベランダに別に(エコキュートと真逆の位置)
壁掛けしておりました小さな給湯器から配管してありまして
エコキュートから新たに新設しなくてはいけませんでした。

浴室の脇がエコキュートでしたので
風呂場上の点検口より
屋根裏(2Fキッチン下)に接続できました。
反対側の壁掛けの給湯側はメクラにしました。


P1040983.jpg

ヒートポンプも設置して
給湯配管と200V電源をスリムダクトに入れて
このように配管してみました。

P1040992.jpg

反対側から

P1040994.jpg



多少時間はかかってしまいましたが
無事に完了することが出来ました。
建物の構造や間取りなどで工事の仕方が
全く異なりますかね。

日々勉強です。

P1040987.jpg

オール電化8年パーフェクト保証にも
加入していただき安心してご使用下さいませ。

20071109181823.jpg


かわしょう電気にて
生活に一番必要な設備商品
お買い上げいただきまして
本当に有難うございました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
