■スポンサーサイト


■お知らせ!

朝晩だいぶ冷え込んできましたね。

さて来週の
10/18日(土)~19日(日
川越まつり」が開催されます。
毎年の事ながら両日は社長、店長ともに
親子でお店のほうは
不在となります。

ご了承くださいませ。

電気屋さんですがお祭りの
の会所の電気配線や山車の運行時の
提灯の配線など
朝から夜まで山車の運行に携わっております。


以前のお祭りの様子

後ろに発電機を積んでおります。
こちらにガソリンを入れて提灯、などに
電気を送ります。

なかにはこの発電機で動かすんでか?
なんて言われますが動かすのは
もちろん力をあわせての
「人力」なんですよ。

P1000093.jpg

そして夜の山車の運行時にライトアップです。
信号より高い高さになる為、電線などに山車がぶつからないよう
上からも指示を出して安全に運行できるよう努めます。

P1000135.jpg



お祭りが終わって翌週の
10月25日(土)~26日(日)
川越Panasonicショップのお店の
合同での秋の展示会を行います。

「伊佐沼、川越バンテアン」にて

皆様お友達お誘いあわせのうえ
ご来場くださいませ。
心よりお待ちしております。




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
