■スポンサーサイト


■キッチンリフォームの電化工事

何度もお伝えしてきましたが
10月1日より
「松下電器産業株式会社」が
Panasonic株式会社」

に変更になりました。いわゆる白物家電といわれる製品も
Panasonicに変更になります。


そこで
早速、Panasonicシステムキッチン、電化リフォームが完成いたしましたので
ご紹介いたします。

でも本当にありがたいです。
小さい街の電気やさんなのに
このようなお仕事いただきまして
感謝しております。


まずは看板も立てまして
近所のお客様へもお知らせ

先日もパートさんが前もって工事の内容を近所の皆様へ
お配りしておきました。

近所のお客さんも「うちの駐車場使ってよ」
とか「これ飲んで・・」っとお茶頂いたり
なんだか申し訳なくて・・・



P1040912.jpg



まずは昔ながらの流し台です。
回りはタイル張りで目地のお掃除なども大変だったとの事です。


P1040886.jpg

まずは社長と解体、撤去その他取り外していきます。


P1040899.jpg

壁の補強をして
電気配線などを少しずつやっておきます。

レンジフードの排気の穴あけです。
150ミリの大きな穴あけで腕が疲れました。


P1040907.jpg

床もクッションフロアを張りました。
こちらは子供の友達のお父さんで
内装やさんMさんに「急なお願いですみません・・
またまたお世話になりましてありがとうございました。

P1040903.jpg



下地も補強しIH電源、食器洗い機電源、
給排水、換気工事をあらかじめやっておきます。


P1040911.jpg

水道関係もほぼ下準備完了

P1000279[1]


撤去してから配管、でんき、下地など
しっかりやっておきましたので
あとは組み立て設置です。

順調に行っております。


P1000286[1]

IHクッキングヒータ
もちろんPanasonic

KZ-VSW33Eでオールメタル式です
文字がはっきり見えるとお客様も喜んでおりました。



P1040924.jpg

食器洗い機ももちろんビルトインです。
Panasonicの「NP-P45MF2WAS」
FULLオープン ソフト排気温&低温コースシリーズ


P1040926.jpg



今回はシンクの前にサポートバーを取付けいたしました。
先日、静岡のヤガワデンキさんへ訪問の際に
「これいいよ・・」
っと言われ早速今回は提案してみましたが
思ったより評判が良くて下に落ちた物を拾うときに
早速掴んでみたり、寄りかかっているだけで
なんとなく楽だわ・・
っとお客様より・・・



P1040928[1]



そしてそして
ほぼ

完成です。
あとはお客様がお持ちになっておりました
置き型の浄水器を後ほど取付けします。

それと収納がものすごいです。
これにはお客様も喜んでおりました。
食器洗い機の下も収納ですし
IHクッキングヒータの下も無駄なく収納!

いやあさすがはナショナル

じゃなくて

あああ Panasonic



P1040925.jpg


それとそれと
リビングステーションLクラスは安心5年保証つきなので
安心してご使用くださいね。

P1000289[1]


エコキュートはすでに設置済でしたので
快適オール電化でお料理も楽しくなることと思います。

こちらのお宅は築20年が経過しております
しかし
今回台所を直したのは口の中に入れる食べ物を扱う場所は
やはり「清潔にしたい」・・
っと奥様より

家は古くてもキッチンがきれいに明るくキレイになると
本当に気持ちが良い。

説明して会話をしていると

旦那さんが「おまえほんと嬉しそうだね・・」
っとやはり女性の方はキッチンが変わるだけでも
ものすごい喜んでいただいて嬉しそうなのが印象的でした。

『いやあ、使いこなせるかな???』  奥様

すぐ近所ですので
とりあえず1週間くらいは毎日順番に顔出しして
様子伺いに行こうと思います。
そうすれば使い勝手も慣れてくることと思います。


かわしょうでんきにて
キッチンリフォームお世話になりまして
本当に有難うございました。





スポンサーサイト

■コメント

■Re: キッチンリフォームの電化工事 [やまきでんき 山下]

いや~ 
大きな工事も難なくこなして さすがですね!!

いつも頭が下がります


また、いろいろ教えてくださいね~
素晴らしいです!!

■Re: キッチンリフォームの電化工事 [Yuji]

おおがかりな工事ですね!
料理教室の様子も工事も
なんだかものすごく懐かしいです。。

ついに全部パナですね♪

最近は工場でPの電球に囲まれてすごしております。
元気です!

■Re: キッチンリフォームの電化工事 [かわしょう]

>やまきさん
いつもおせわさまです。
難なくこなしてないですよ。
i-240

今回のキッチンの取替えは
奥様の握力が落ちてきたのが
きっかけでした。

■Re: キッチンリフォームの電化工事 [かわしょう]

>Yujiくん
おつかれさんです。
元気そうで何よりだな

先日は電球の件でありがとうです。
助かりました。
「ライティング社」だっけ?

いい情報がありましたら教えてください。

こんどまた宿題教えてもらうかもi-229





■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
