■スポンサーサイト


■急な故障って困りますね。。

電気、水道、ガスのいずれもライフラインが急に
使えなくなったら皆さんどうですか?

それはそれは非常に困りますよね。

そのようなことは急にやってきます、お客様よりお電話いただき
ブレーカーはすべて上がっているのに電気が点かない部屋があるんです。
??なんだろ・・

お休みでしたが直行して原因を調べてました。

なんと電柱からの単相3線式の『、白、』の赤相が電気がきてませんでした。

どうしようか、どうしようか夕方で電気点かなくてお困りだろうし・・
東電に電話して来てもらっても数時間はかかるだろうし
そこでそこで娘の友達のパパが東電の外線の引込み屋さんなんです

いつも無理言って頼んでいるんですが
早速来てもらって下記のバケット車で欠損した赤相を繋いでもらって
すぐに電気が使用できるようになりました。
(ちなみにこのようなことは稀にあるそうなんだそうです。)

お客様も本当に喜んでいただき良かったです。

改めて「人と人とのつながりって大事だなあ」っと感じた瞬間でもありました。

ありがとうございました。




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
