■スポンサーサイト


■ガスコンロからIHクッキングへ



川越市内でオール電化のお仕事です。

IHクッキングヒーターへの入れ替えなのですが

9年のご使用なんです、お客様がガス屋さんにこれから
安全装置が優れたガスコンロに入れ替えたらいかがですか?
っと提案を受けたそうです。

なるほどやはり火を使う商品、
安全に越したことは無いですものね。

っということは安全装置が優れて安心して料理が出来ることに
お客様もホッとしたようなんです。

ですが大体の金額(予算)を聞くとガスですから安全装置が優れている分
多少金額が高額になったようなんです。

・・・っで悩んでいたお客様宅へ

・・・タイミング良くお伺いして

あら、IHクッキングヒーターもガスコンロと大きな差は無いじゃないのよ
っと
言うことでお求め安い普及タイプで即決していただきました。

確かに来月から徐々に安全なマークが記載していないと販売できなくなるのですね。
『施行後1年間の販売猶予期間はあるみたいですが・・・』


   ガスの製品安全ガイドHPに書いてありました。

それでは工事の様子を少しだけ・・

撤去前のガスコンロです。

P1040863.jpg

すっぽり上に抜き取りました。

あら、何??そんな簡単に取れるの??っとお客様より・・


P1040865.jpg

えええっと、電気配線も終わり床下から帰還してきました。
なんだか今日はものすごい暑かったです。
なんか真夏日でしたね。
汚れと汗とで

野球部で真夏のスライディング後のユニフォームのようです。



P1000208[1]



はい!あとははめ込むだけで!
ブレーカをあげてすぐに使用できるんです。
使い方もご説明してっと

たまたまお客様??万円のIHの鍋のセット
を以前購入しておりそれを新しくなったから
早速使うとのことでした。



P1040867.jpg




その後は着替えてものすごい暑い中
BSアンテナ工事がありました!
足場があったのでヘルメットも着用して作業しました。
以前ヘルメット無しで足場の角で頭を切って出血の経験ありなもので
必ず着用しているんです。

P1040862.jpg
「撮影 TeamDream O氏」


なんとか暑い中無事に終わりました。

健康な体が一番良いですね。
何度も言いますが体調管理を気をつけないといけませんね。



かわしょうでんきにてお買い上げいただきまして
本当に有難うございました。
使い方のご説明に何回でもお伺いいたしますね。


スポンサーサイト

■コメント

■Re: ガスコンロからIHクッキングへ [増田DK]

はじめまして増田DKと申します。
とても色々なことをやってらっしゃるのですね。
あとでゆっくり読ませていただきます。

当方のブックマークに登録してもいいですか?

■Re: ガスコンロからIHクッキングへ [かわしょう]

>増田DKさんへ
はじめまして
こんにちは
特に参考にはならないと思いますが
i-229

こちらこそ今後とも
宜しくお願いします。


■Re: ガスコンロからIHクッキングへ [やまきでんき 山下]

とてもタイミングの良い訪問だったんですね~

さすが、嗅覚が違いますね~

いつも勉強になります!!

明日、よろしくお願いしますね
あまり飲み過ぎないようにv-8

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: ガスコンロからIHクッキングへ [かわしょう]

>やまちゃん
どうもです。

明日はこちらこそ宜しくお願いします。

ところで誰かv-275SPはもう頼んだんですか?

飲みすぎはi-193ですから・・


■Re: ガスコンロからIHクッキングへ [ココロの管理人@沼澤]

はじめまして、増田さんのリンクからきました。
都内で、私も電気屋をやっております。
都内だと、なかなかエコキュートまで行きませんが、私もオ-ル電化に興味があって、アチコチ覗いては勉強させてもらってます。 これからもよろしくお願いします。

■Re: ガスコンロからIHクッキングへ [ゆーごくん]

こんばんは。おはつカキコです。よろしくね。v-221
さすが時期、代表○事?タイミングをしっかりと物にするなんて・・・スゴいっ!(笑)

 あなたの街のでんきやさんは・・・
安心安全なIHクッキングヒーターで、happy lifeをお届けしておりまーす!
ですね。

■Re: ガスコンロからIHクッキングへ [かわしょう]

>ココロの管理人@沼澤さん
こんばんは
はじめまして
こちらこそ宜しくお願いします。

ユニークなBlogですね。段取りの良さや
裏技など
参考になります。

今後とも宜しくお願いします。

■Re: ガスコンロからIHクッキングへ [かわしょう]

>ゆーごさん
どーもです
ようやくのi-179
ご来店有難うございます

きょうはM田さんの
結婚式参加してきました。


ひじょーーーによかったです。i-80
のちほどUPしたいと思います。




■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
