■スポンサーサイト


■お風呂の改装です。

最近ではお客様に

雨が異常に多かったせいか?わかりませんが

『雨漏りするんだけど・・・』

『雨樋のゴミ取ってほしいんだけど・・』

高いところに上がるからでしょうかね?

『屋根裏にネズミが居るみたいなんだよね??』

など、など、その他
住宅のご相談も受けることがあります。
電気屋さんですが、
頼っていただいて
ありがたいことですね。


そんな中
水回りのお風呂場のリフォームのご紹介です。

おじいちゃんがちょっとした段差から転び
手すりを付けようか迷っていましたが段差が無くなる
ユニットバスをご提案させていただきました。

タイル風呂からユニットバスへ

まずはタイル調の風呂。
浴槽も小さかったんです。

huro1.jpg

反対の窓から撮影!
この段差がおじいちゃんが困っていた段差でした。
浴室への出入りがこの高さでもほんと大変なんですね。

hurodansa.jpg

上から撮影
浴槽が小さめですね!!

huroue.jpg

まずは解体して給排水位置決めしておきます。。


huro2.jpg

土間コンを敷き詰め乾いた後に
ベニヤを引いて電気配線や
バス乾燥機の電源、リモコン他やっておきます。


huro3.jpg

ベニヤも全部取っ払いキレイに清掃した後に

ユニット屋さんといよいよ組み立て
下から少しずつ組み立て!



huro4.jpg

ほぼ完成です。
浴室が「黄色」なんですが
西側にたまたま浴室がありまして

西側の黄色は風水で良いんだよね??
っと奥様より・・・

コーキングが乾けば入浴も


huro5.jpg

段差も無くなり
これならおじいちゃんもお風呂の出入りが
楽になると思います。

手すりも付けてあげたのでだいぶ違うと思います。


hurodansanasi.jpg

給湯もガスからエコキュート
お湯もボタンひとつで節約意識が高まりました・・


幅が狭くてなんとか

薄型の「HE-46W3QUAS」です。
入りました・・

eco.jpg



かわしょう電気
オール電化、お風呂の改装

ご指名いただきまして
本当に有難うございました。



スポンサーサイト

■コメント

■Re: お風呂の改装です。 [Hagiya]

お忙しそうですね。
施工前のお風呂を上から撮った
技術が素晴らしい限りです…。

■Re: お風呂の改装です。 [かわしょう]

>Hagiyaさん
こんにちは
先日は有難うございました。

工事後の上からの写真が
あれば良かったかもしれませんね。

実際の現場を写真と言葉で伝えるのって
難しいですよね。

i-235
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
