■スポンサーサイト


■落雷後の電気屋さん!

まだまだ暑さも続きますでしょうかね?

やっと体調もよくなり

っと言いますのも、先日から

なんでも、
ウイルス性の急性胃腸炎」っと言うのに
患ってしまい・・

子供達は平気で自分だけだったんです。。

熱、嘔吐、下痢、がものすごくひどく
病院へ点滴に通い続けて、食事もそんなに食べられず
薬付けでして
お仕事もままならず
最近になって
やっと回復してきました。本当に辛かったです。

お医者さんに「海外かどっか行ってきたか??」

「えエ・・イヤ静岡にはこの間行きましたけど・・・・」

海外でウイルスか何か感染したと思ったんでしょうかね。

皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。


最近ゲリラ豪雨や落雷がひどくて
異常気象が続いておりますね。

落雷後はお客様よりお電話を頂きます。

DVDの電源が入らない、電話が使えない、エアコンが壊れた・・・

などなど

下記の写真ですが

赤丸部が少々黒くなっております。

大事な部分が落雷によって
やられてしまい使用できなくなってしまうんです。


P1000185[1]


こちらの場合は
もっとひどくてアンテナに取り付いてあります
混合器に
もろに落ちております。
丸焦げでしたね
宅内ではさらに
エアコン、給湯、電話機、冷蔵庫、バス乾燥機、
もちろんすべての部屋のTVが落雷で使用できなく
なってしまいました。「こんなことってあるんですね・・・・」

P1000191[1]



部品交換で対応したり

アンテナは地デジに入れ替え
TVも入れ替え「アナログでしたので」


「部品が無くお取り寄せした商品もありましたが・・」
無事に完了しました。



などなど人事ではありませんよね。

落雷の場合は
保証期間中でも有料修理になることが
ほとんどですのでみなさんも今一度
入っている保険を確認していたほうが良いかと思いますよ。

ちなみにパナソニックでも
パナカードイーカ家電製品安心保険も
お勧めいたしております。



お持ちの対象家電製品のご自宅での火災・爆発・落雷による焼失、全損、ご自宅での
盗難に よる損害を 年間合計20万円を限度としてナショナルギフトチェックにて
補償 出来るんです。




スポンサーサイト

■コメント

■Re: 落雷後の電気屋さん! [幽霊]

今年は落雷多いですねー。
自営業 体が資本だ 無理するな

■ [かわしょう]

〉幽霊さん
こんばんは

たしかに体が資本お客様にご迷惑をかけてしまいますよね!

これからは気を付けます。

■Re: 落雷後の電気屋さん! [ウエタケ]

お疲れ様です。
胃腸炎とはお気の毒に。。。

夏の忙しさで疲れている体にウィルスが入ってしまったんでしょうか?
くれぐれもお気をつけて。

それにしてもここ最近の天気、一体全体どうしちゃったの?

まだ落雷後の作業が続くでしょうから、体調管理だけは万全に。

頑張りましょう!
ウエタケ

■Re: 落雷後の電気屋さん! [かわしょう]

>ウエタケさん

こんばんは
おかげさまで
だいぶ調子よくなってきました。
i-179
季節の変わり目は要注意でしょうかね?
色付きの文字

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
