■スポンサーサイト


■別荘?にエアコン取付!

お客様の別荘にエアコンの取付けに行ってきました。

静岡県伊東市宇佐美まで

っと言うところまでいってきました。。
・・ええ??
静岡まで?  そうなんです川越から静岡まで行ってきました。


「街の電気屋さんっなのに静岡?はぁ~凄いねえ・・」なんて
言われそうですが・・・

こちらのお客様は私が所属しております
大変お世話になっておりますスキー連盟の会長でして

自分もこう見えても小学生の頃からスキーをやっておりまして
SAJ準指導員テクニカルプライズっという
資格を取得したときに大変お世話になった方なんです。

まあ過去の栄光と言いましょうが

左ひざ靭帯断裂などもあり
最近は専らファミリースキーと
なってしまいましてもうそんなに滑れませんが・・・
なかなかスキー行事などに参加できなく申し訳ないくらいです。

まあまあお断りする理由もなく
っとは言うものの家族も一緒に
旅行を兼ねて行ってきました。

行った日はものすごい天気が良かったので
海で泳ぎたいとの事でしたので
エアコン取付けがあるからっということで
はやく遊びたい一心で子供達が手伝ってくれました。



P1000173[1]


おかげさまで早く終わりましたので
「お仕事モード」⇒「遊びモード」に切り替え!!

早速海で遊んだりはしゃいだりと楽しかったようです。
地元の人に聞くとたまたまこの日だけ晴れたようで
暑かったです。



P1040823.jpg


次の日は朝から雨でして松下電器の学院時代の
同じクラスで富士宮市の「ヤガワデンキさん」へ
いきなりお伺いしてきました。
パナホームやリフォームに非常に力を入れており
すごく勉強になりました。




P1040833.jpg

勝手にくつろいでます
P1040834.jpg

最後にみんなで
記念撮影でーす。

子供たちは仲良くなるのも
早いものですね。
P1040845.jpg


さてさて富士宮市と言えば
・・・そうです。

富士宮焼きそばです。

さすがはヤガワ店長
電話一本で座敷を予約!!

「お好み焼き富士宮やきそば」

すぎ本さん
看板の前で撮影!


P1040839.jpg


いやあとにかくうまい、うまいうまいんです。
子供たちは正直です美味しいものは沢山食べますね。

ほんとお腹いっぱいでした。

P1040840.jpg


帰りは美味しい牛乳を飲んだり濃厚なソフトクリームを
食べたりもう言うこと無し

牛もこの通りストレスもありません。

最高でした。



P1040847.jpg

帰りは多少ゲリラ雨降られましたが無事帰宅できました。

なんだか改めて人の優しさとか、暖かさを感じた二日間でした。

ヤガワ店長いきなりお邪魔してお仕事に影響出たかも?
すみませんでしたね。

ほんとうに有難うございました。

今度は家族で富士登山をしたいことを伝えて
またお世話になりますね。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 別荘?にエアコン取付! [やがもに]

このブログの反響で電話が鳴り止まないです!?
さすがだなぁと電話に出ると、錦織くんの特別放送(WOWOW)の予約の仕方がほとんどでした。(#^.^#)
明日朝からみなさんWOWOWで応援しましょう!!
またみなさんでお越しください。
次はやきそばの食べ比べで楽しみましょう。

■Re: 別荘?にエアコン取付! [かわしょう]

e-68>やがもにさんへ

その節は大変お世話になりました。
電話が鳴りっぱなしとは良いですね。

事務所から倉庫からPルームまで
参考にさせていただきました。

また遊びに行きまうす。

■親記事と関係なくてすいません。 [川村]

こんにちは、川村です。
金曜はありがとうございました!
御礼が遅くなっちゃってすいません。
聞いた話は、次号には載せられなさそうですが、その次あたりに載せられたらいいな、と考えています。
また遊びにも行きますんで、よろしくお願いしますー。

それと、昔のことは忘れてください。笑

■Re: 別荘?にエアコン取付! [かわしょう]

>川村さんへ
ご来店有難うございます。
お疲れ様でした。
大した記事にはならないと思いますが
すみません。

ぜひまた遊びに来てくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
