■スポンサーサイト


■野球好きな親父の独り言

野球に興味の無い方はすみません。

自分は小学校3年生から野球を始め
松下電器の商学院時代でもソフトボールにと
いまでも野球のことになるとつい、熱くなってしまいます。

今日は残念ながら星野ジャパンは敗れてメダル獲得は出来ませんでしたね。
オリンピックは個人スポーツもあればチームでの団体競技もあります。

野球はチームワークなんです。
1人のスーパーマンがいてもチームとしてまとまっていなければ
絶対勝てないと思います。
決戦の前に怪我人はいましたし、(大会期間中も)
強化試合のセリーグ選抜との
「11-2」での敗戦・・・

難しいのかなあ・・っとも思いつつ

オリンピック前の準備はどうだったのかなあと思うこともあります。

大会や合宿では多くのスタッフが付き、高級ホテルに宿泊するんだそうです。
それでこの結果・・・
・・っとマスコミは叩くでしょうね。


WBCでの世界一の際の
イチローの存在がいかに大きかったかですかね。


まあこれから帰国していろいろ言われると思いますがペナントもまだありますんで
頑張ってほしいものです。


女子ソフトボールが金メダルをとりましたが見ていると本当に勝つんだという
気持ちが強かったかなあと思います。


なんだか話があちこち逸れてしまいましたが・・



良い仕事をするにも、良い結果を残すにも
準備が必要です。
「段取り8分、仕事2分」なんてよく言いますが
まさにその通り


ソフトボールは普段TV中継はもちろん無いしオリンピックにかける思いは
相当強く、この大会に向けて多くの準備をしてきたことと思いますね。

商売でもそう、
イベント開催など多くの準備があって成功するか失敗するか
決まることでしょう。

自分も良い仕事が出来るようにしっかり準備しなくっちゃ

さて、なんだかすっかり涼しくなりましたね
今日はエアロボの取り付けが3件ありましたが

涼しいからお客様からも
「もう使わなかったりして・・」

なんて冗談も言われました・・・


体調には十分気をつけて頑張らなくては。




















スポンサーサイト

■コメント

■Re: 野球好きな親父の独り言 [よっちゃん]

お久しぶりです!
キッチリと更新してますねぇ(えらい)

イチローの存在…
かなり大きかったでしょう~!
リーダになる人・ムードメーカーが
いなかったでしょう。

WBCはやっぱりイチローの
リーダシップが一番光ったと思います!

我々も電気屋のムードメーカーになれるよう
頑張っていきましょう(笑)

■Re: 野球好きな親父の独り言 [やまきでんき 山下]

星野ジャパン残念でしたね、みなさん頑張ったと思うのですが、WBCの時の気迫が全く感じられなかった気がします。

「段取り8分、仕事2分」さすがですね!
勉強になります。

ところで今日は遠い所 すいませんでした
また、おいしそうなお土産まで頂いてありがとうございました。
家族でおいしくいただきます。
ごちそうさまでした。

■Re: 野球好きな親父の独り言 [かわしょう]

>よっちゃんさん
お久しぶりでした。
忙しそうですね??

半年は更新できるよう頑張りますね。

さすが野球部見てるところが違いますね。

浦添商との試合惜しかったですね。
松本監督やりますねえ~。。

秋もがんばっていきましょう。

■Re: 野球好きな親父の独り言 [かわしょう]

>やまきさん
先日は助かりました。
有難うございました。

いや、でもスポーツほんと良いですね。

家族分無いと思いますが・・・i-229

■Re: 野球好きな親父の独り言 [しまやん]

星野ジャパン残念でしたね
川名くん荷物届きましたありがとうございます

■Re: 野球好きな親父の独り言 [かわしょう]

>しまやんさん

おそくなりましてすみません。
さっぽろさんはの名産品はすごいと思いますよ。
i-240

■Re: 野球好きな親父の独り言 [ウエタケ]

オリンピックが終わって、テレビ需要も落ち着いてしまいましたね。。。

お疲れ様です。

星野JAPAN色々各方面で意見が飛び交っていますが。
それにしても、試合中の日本のベンチは覇気がなかったですね。何かにとりつかれている感さえしましたもん。
恐るべし!オリンピック。
しかしあの結果があの時点では全日本の実力だったのかも。
WBCではぜひリベンジしてほしいものです。

でも私たちも「上手に取付工事して当たり前!」なでんきやさんですから、日頃から鍛錬しなくちゃですね!

このまま腐って終わるなよ!星野JAPAN!!!

ここにきて寒暖の差が激しくなってきましたが、体調崩さず頑張りましょう。
野球ネタに思わず食いついてしまいました。。
お邪魔しました~

■Re: 野球好きな親父の独り言 [かわしょう]

>ウエタケさん
どもどもです。
さすがは野球バカ(笑)あ~いやいや
そんなことないっすね。i-235

なかなか本番で実力を発揮するのは
難しいですからね。

やっぱり北島はすごいよなあ~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
