■スポンサーサイト


■Panasonic エコキュート設置


先日はPanasonicIHクッキングヒータのご紹介しましたが
今日はオール電化Panasonic
エコキュート(HE-K37BQS
工事です。

こちらのお客様はすでに2年前にIHクッキングヒータ
導入済でしたので
今回でオール電化となりました。

冬場にアコーディオン型のオイルヒータを
寝てるときは
常にご使用との事で電気代が1.5~2倍の
電気代になっているんだそうです。

深夜お得な電化上手でエコキュートをご提案させていただきました。


少しですが工事の様子です。

まずはガス給湯器
P1040632.jpg

基礎工事での設置
P1040672.jpg

今回は台所に複数回路増設するので
分電盤も交換します。
まずは古い住宅分電盤

P1040674.jpg

まずは外して
天井や床下に入ったりと
回路を増設して線を入れておきます。

P1040675.jpg

新しい新型オール電化住宅分電盤
「カバーも取り付いてあるので見た目もキレイです。」
に交換しました。


P1040679.jpg

まずは看板をセッティングして本体も設置して少しずつ
配管しておきます。

P1040678.jpg

P1040677.jpg


Panasonic表示
でもただステッカーが変わっただけ??

P1040683.jpg

リモコンももちろんPanasonic
P1040682.jpg

実習生とまだ途中ですが
記念撮影です。


P1040686.jpg


そして無事に終了いたしました。

前の機種と違って排水位置が右左逆なのと

化粧脚部カバーも新しいものじゃないと合わないしと

戸惑いましたが無事にセッティングー
出来ました。


P1040687.jpg

かわしょう電気にてオール電化で、エコキュートお買い上げいただきまして
本当に有難うございました。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: Panasonic エコキュート設置 [やまきでんき 山下]

かわしょうさん 
暑い中ご苦労様です
この時期の基礎工事&エコQ取り付けは大変ですね

毎日、毎日、暑くて大変ですがお盆まで体に気をつけて頑張りましょう!

今日は、ゆっくり休みたかったのですが、子供たちにせがまれて、都内の国立科学技術館に行ってきましたよ。
いろいろと大変ですが、家族サービスも含め、頑張りましょう!

落ち着いたら、焼肉でもパーッと行きましょうねv-91




■Re: Panasonic エコキュート設置 [やまきでんき 山下]

そういえば、新リモコンは前と比べたどうですか?

■Re: Panasonic エコキュート設置 [かわしょ]

>やまきさん
こんばんは
そうですよね、
月曜日でしたね。

ご苦労様です、お子様と遊ぶのは
仕事より疲れたりして・・・
僕もマイホームパパ目指して?
がんばります。




■Re: Panasonic エコキュート設置 [かわしょ]

新リモコン

見やすいと喜んでましたよ。
お湯はりもバッチリみたいでした。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
