■スポンサーサイト


■エアコンの取付あれこれ

最近は湿度の高さや暑さで
エアコンのお仕事が中心と言っても良いくらい
ですね。
本当にありがとうございます。

エアコンの取り付けは室内機を取り付ける場所や室外機を置く場所などにより
工事の仕方が様々です。(体の疲れ方もちがいます・・・(苦笑)
置くスペース、作業するスペース、配管の引き回しなどに
より工事時間が変わります。

街の電気屋さんの場合ほとんどが一度下見にお伺いして後日取り付けと言う
ことでおおよその時間やお見積金額など前もってお伝えできると思います。

ですが工事に入ると思った以上に時間がかかることもありますができるだけ
丁寧に仕上げ出来るように心がけていきたいと思います。

エアロボやお掃除機能付きエアコンが人気がありますかね。



P1000050(1).jpg
P1000046(1).jpg
P1000049(1).jpg
P1000048(1).jpg

■コメント

■Re: エアコンの取付あれこれ [しまやん]

昨日エアコンの取り付け作業をしてました
取り付けがほぼ終了し真空引きをし後片付けをしていると隣もなにやら別業者がエアコン取り付けしてました、
するとプシューっと音がして「終了や~」の声が
まだそんな事してる業者がいるとは。v-40
どこの業者か想像は付くよね(笑)表彰式には行けませんがブログで様子教えてね~

■Re: エアコンの取付あれこれ [かわしょ]

しまやんさん
どうも
同級生で量販店のエアコン取付やっている方がいますが
やはり台数勝負で最盛期は最低1日5台だそうです。

どうしても取付けがそれなりになり、数をこなさなくてはなので下見などに行く機会も少なく現場でもいろいろあるようですね。



■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
