■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■保育園のお誕生日会


先日、3番目の子の
11月生まれの
年長で保育園の誕生日会へ行ってきました。

11月27日うまれで
特に意味はありませんが

なんと
旧松下電器産業創業者
松下幸之助氏と同じ誕生日だったようです。


大きくなるのもあっという間です。

「ケーキ屋さんになりたい」・・と言ってました。



P1060047.jpg




話はそれますが
先日外食へ行ったときに
トイレへ行ったときに
イチローの小学生6年時の作文

が壁面に張ってありましたので
思わず カシャ




2009111319480000.jpg


「僕の夢」

僕の夢は、一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるようになるためには、練習が必要です。
僕は、3才の時から練習を始めています。
3才から7才までは半年くらいやっていましたが、
3年生の時から今までは、365日中、360日は激しい練習をやっています。
だから、1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
そして、中学、高校と活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。
そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。
僕が自身のあるのは、投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO.1投手と確信でき、
打撃では、県大会4試合のうち、ホームラン3本を打ちました。
そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。
このように、自分でも納得のいく成績でした。
そして僕たちは1年間、負け知らずで野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待券を配って、応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になることです。」
                  
愛知県西春日井郡 とよなり小学校   
6年2組 鈴木 一郎




感動しますね。

イチローは
天才、天才と言われてますが
だれにも負けることのない努力はしてますよね。

改めてすごいなあっと思いました。

頑張らなくっちゃ・・


イチローと同い年の
でんきやさん2代目でした。



















スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。