■スポンサーサイト


■エアコンの取り付け方の違い

あるお世話になっているお客様がさいたま市から
川越のマンションに先月引っ越してきてエアコンもパックに
なっているため引越やさんにエアコンを移動してもらったそうなんです。

・・・が下記の写真を見ても分かると思うんですが
僕も最初見たときは驚いたのですがやはり数多く取り付け
しているんでしょうか、最短距離で配管を回しており
どうしてもお客様より新築でリビングだしお客さんも集まるとこだし
見栄えが気になりご相談いただきました。

下請け業者さん取り付け↓

P1030905.jpg



早速、室内化粧カバーにてやり直してきました。
通常は他業者が取付けして直すというのはあまりやらないのかもしれません。
ですが30年以上お付き合いがあるお客様の娘様ということで断る理由もなく
がんばって取付けしてきました。

実はかわしょうでんき近所にはマンションはありませんので
このような室内化粧の取り付けは少ないのでどちらかというと
得意なほうでは無いのですが、時間は多少かかりましたが
綺麗に仕上げることができお客様も喜んでおりました。

今の時代、建設やさんもそうですが新築のときは昔と違って住宅のほかに
照明器具やエアコンや空調などすべて『込み込みで販売している』のが現状です。
なかなか厳しい状況ではありますが電気関係はかわしょうでんきへと
ご指名いただきましたらお客様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

かわしょうでんき取付け↓

P1040348.jpg
スポンサーサイト

■コメント

■ [ハギヤ電器]

足跡から着ました。
きれいな仕上がりですね。
昨今、引越しやさんや、量販下請けさんの
工事ミスが目立ちすぎますね。
この様な工事ならまだしも、センスを疑う前に、
人間性を疑う時もありますもんね。

これからもちょくちょくお邪魔しますね。

■ [かわしょ]

萩谷さんはじめまして、初コメントありがとうございます。
まだ誰にも公表してなかったのでびっくりしました。
どちらかと言うとパソコンが苦手なのでうまく継続できるか
心配ですががんばります。

■ブログ開設 おめでとうございます! [やまきでんき 山下]

おーーーーーー
とうとう始めましたね!
おめでとうございます!

これからちょくちょく お伺いしますね。

ブログは継続が大変なんですね
僕みたいにならないようにね~(笑)

早速、素晴らしい記事で すごいですね!
これから このブログで、たくさん勉強させていただきます。

僕も、復活しようかな・・・

■ [かわしょ]

やまきさんこんにちは
毎日来てくださいね。(笑)

継続できるようにがんばります。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
