■2011年03月

■スポンサーサイト


■小学生相手に・・

先日、近所の小学生がお店に来店
でんきやさんのお仕事体験?勉強会を行いました。

ギリギリの質問をたくさんいただき

冷や汗もかく場面もありましたが「大きくなったら僕は電気屋さんになりたい」
なんて子どももいましたのですごくうれしかったですね。



P1020635.jpg

みんな素直でよい子だなあ~
っと思いました。



変わって

同じく小学生相手に
今度は雪山ですが・・

去年に引き続き
小学生のスキー教室の講師
で群馬県片品スキー場へ行ってきました。


P1070103.jpg


自然と触れ合いながら
貴重な体験でした。。

お天気がものすごく良くて
怪我や事故がなかったので本当に良かったです。



P1070104.jpg


ほぼずっとプルークボーゲンでしたので

2日後に筋肉痛になってしまいました。
(泣)


体も少しずつ修理【メンテナンス】をしなくてわ




ありがとうございました。

















プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
