■2010年09月

■スポンサーサイト


■エコキュートへの入れ替えがありました。

川越市内でエコキュートへの入れ替えがありました。
「パナソニック HE-AK37DQS」

基礎工事は先日済ませていましたので
今回の施工となりました。

基礎打ち前、草むしり前の様子



P1070020.jpg


コンクリートも乾きました。
場所は既存の位置ですと出窓下なので手前にしました。

給湯機も撤去していきます。



P1070041.jpg


追いだき配管もやり替え
風呂アダプタも新規取り付けます。



P1070044.jpg


配管も進めていき



P1070051.jpg

ほぼ完了です。



P1070056.jpg



試運転沸き上げ中


P1070054.jpg



ヒートポンプも接続して
無事に完了いたしました。




P1070060.jpg


4年前にIH200Vクッキングヒーターは
はすでに設置済みでしたので今回でオール電化住宅となりました。


かわしょうでんきにて
オール電化エコキュートのご相談いただきまして
有難うございました。









■研修会


今月(9月)は色々と研修会があります。
滋賀県草津市まで太陽光発電の研修、実技などあり
泊まりがけで行ってまいりました。

実際に屋根に穴を開けてパネルを設置しました。


P1020331.jpg


続いて電気配線です。

なんだか線が沢山あって大変でしたがまあまあ理解できました。





P1020336.jpg




翌週にはさいたま市内で研修会が
ありました。

こちらではいろんな勉強したり、現場の事例を聞きまして
今回は若手NO1とも言っていいでしょう
K・Sくんから素晴らしい事例をいただきました。

こちらのお母様も非常にパワーがあり
いつも勉強になります。





2010091417060000.jpg


Sくんも良い体験になったことと思います。 緊張もしてないみたいだし


引き受けていただきましてありがとうございました。



またお願いしますね。




今回学んだことを現場で生かせるよう頑張っていこうと思います。
















■オール電化のお仕事がありました。

川越市内でIHクッキングヒータへのお取り換えがありました。

トッププレートが75センチでしたが
調理スペースを取りたいと奥様よりご要望いただき

今回は( Panasonic KZ-J60HK )60センチをご指定ご提案となりました。

工事前のガスコンロ



P1020337.jpg


コンロ下のガス管の様子
分岐で
以前ガスを卓上に引いていたそうですが
全く使っていないとのことでした。



P1020338.jpg


電気配線を床下から配線です。



P1020339.jpg

同じ位置にコンセントを作成してほしいとのことで
今回、こちらに設置させていただきました。



P1020341.jpg

あとはIH機器を乗せて
終了です。


P1020340.jpg



完了後使用説明させていただきました。

早く沸騰するのには驚いておりました。




かわしょうでんきにて
オール電化機器のご相談いただきまして
本当にありがとうございました。











■エコキュート基礎工事



ほんとうに9月でしょうか?
暑い日が続きますね


オール電化
エコキュートを設置の際に必要な
コンクリート工事のお仕事がありました。

まだまだ猛暑日なんで麦わら帽子かぶって作業です。



2010090610550001(1).jpg

反対側から見た感じ



2010090611000000(1).jpg

非常に汗をいっぱいかきました。


乾くまで数日待ってメイン作業に入ります。



有難うございます。














プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
