■2009年11月

■スポンサーサイト


■東京電力のフェアへ出展。

先日、ご紹介したスーパーアリーナでの
東京電力のフェアへ出展してきました。


色々なイベントも盛りだくさんで
ご来場のお客様も楽しんだことと思います。



P1060092.jpg


かわしょう電気のブースです。



P1060089.jpg


P1060087.jpg

今回は「アンケートに答えてどんぐりトトロを作ろう!」
っということで夜な夜な準備を・・



P1060083.jpg

たかがどんぐりですが
大変身です。

子どもたちも喜んで作っておりました。



P1060081.jpg



立派などんぐりトトロたちが沢山できました。
(ほとんどこれがメインだったりして・・



P1060094.jpg


開場前に同じでんきやさんの
T崎さんが早速作っておりました。





P1060090.jpg


ホントに沢山ご来場いただきまして
ありがとうございました。


最終日はアリーナは亀田戦と重なり
会場回りは厳戒態勢に・・



今年も残り1ヶ月
早いもんですね。
体調に気をつけ頑張っていかなくてわ・・













■イベントのお知らせ

日付 : 2009年11月28日 ~ 2009年11月29日
時間 : 10:00ー17:00
開催地 : 埼玉県さいたま市中央区新都心
      【会場】 さいたまス-パ-アリ-ナ コミュニティアリ-ナ
「低炭素スタイルへSwitch! オール電化体験フェア‘09 in さいたまスーパーアリーナ」開催!

会場では、エコキュートやIHクッキングヒーターなどの高効率な
電化機器や、太陽光発電システム、EV(電気自動車)などのご紹介を
はじめ、オール電化総合相談、オール電化の経済性を実感できる
光熱費シミュレーション、各社最新のIHクッキングヒーターのご体験などを実施しております。

また、有名シェフによるIHクッキングショー、キャラクターショーなどの
楽しいイベントも盛りだくさん。

更に、会場でアンケートにお答えいただいた方には、ステキなプレゼントをご用意しております。


P1060055.jpg



そして翌週は

2009年12月05日(土) ~ 2009年12月06日(日)
冬のパナソニックフェア開催

かわしょうでんき
当店にて


P1060054.jpg



ご来場、ご来店心よりお待ちしております。






■でんきやさん講習会

先日
さいたま市内で
でんきやさんの先輩の講義がありました。


首都圏各地、北は
北海道からもお越しいただき
すごく勉強させていただき
ました。

成功するにはそれだけ失敗もたくさんしてきた
とのことで、ホントに貴重な講演を聞くことができました。


み~んな
街の電器屋さんです。


画像 003

(写真提供「パナハート・タザキ様より」)

個人的にもすごくためになる内容ばかりで
非常に有意義な時間を過ごせました。



本当にありがとうございました。






■保育園のお誕生日会


先日、3番目の子の
11月生まれの
年長で保育園の誕生日会へ行ってきました。

11月27日うまれで
特に意味はありませんが

なんと
旧松下電器産業創業者
松下幸之助氏と同じ誕生日だったようです。


大きくなるのもあっという間です。

「ケーキ屋さんになりたい」・・と言ってました。



P1060047.jpg




話はそれますが
先日外食へ行ったときに
トイレへ行ったときに
イチローの小学生6年時の作文

が壁面に張ってありましたので
思わず カシャ




2009111319480000.jpg


「僕の夢」

僕の夢は、一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるようになるためには、練習が必要です。
僕は、3才の時から練習を始めています。
3才から7才までは半年くらいやっていましたが、
3年生の時から今までは、365日中、360日は激しい練習をやっています。
だから、1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
そして、中学、高校と活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。
そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。
僕が自身のあるのは、投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO.1投手と確信でき、
打撃では、県大会4試合のうち、ホームラン3本を打ちました。
そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。
このように、自分でも納得のいく成績でした。
そして僕たちは1年間、負け知らずで野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待券を配って、応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になることです。」
                  
愛知県西春日井郡 とよなり小学校   
6年2組 鈴木 一郎




感動しますね。

イチローは
天才、天才と言われてますが
だれにも負けることのない努力はしてますよね。

改めてすごいなあっと思いました。

頑張らなくっちゃ・・


イチローと同い年の
でんきやさん2代目でした。



















■トイレのリフォームがありました。


小便器と和式便器があるお宅です。

老朽化しており、お母様の膝への負担なども
お考えになり、今回当店へリフォームご相談いただきました。

全面改装までは良いとのことで
寒々しいタイルの部分を撤去し
ひとつのお部屋にしてウオシュレットや手すりも
取り付けさせていただきました。

まずは解体前の写真です。
正面には小便器です。


P1060028.jpg


右側和式便座前の入口ドアです。

P1060029.jpg

コーナーにタンクがあり
毎日のトイレではやはり腰や膝への
負担はあったことと思います。



P1060027.jpg

2Fにはトイレがありませんでしたので
なんとか夕方までには使用できるように

段取りを組みました。

解体して給排水工事、大工工事が入ります。



P1060037.jpg


P1060038.jpg


クッションフロアは毎度おなじみ
内装屋さんのMさん、
さすがに手際が良かったです。




P106003901.jpg


当日、夕方過ぎにはトイレが使用できるようになり
翌日多少の作業を終え無事に完成いたしました。


P1060048.jpg

中央のドアも撤去し手すりも取り付きました。



P1060050.jpg


今回は便器、タンクはTOTO製、ウオシュレットはPanasonicのエコナビ
をご提案させていただきました。



P1060049.jpg

少しでも快適な生活が過ごせれば
ほんとにうれしいです。



かわしょうでんきにて
トイレの改装ご相談いただきまして
本当にありがとうございました。















タグ : リフォーム

■エコナビ冷蔵庫&カーナビ


パナソニック
『ナノイー搭載エコナビ冷蔵庫』NR-F601XV設置です




古い冷蔵庫( NR-W500 当時は高額でした。)

のお引き取り
お疲れ様でした。ありがとうございます。



2009111319490000.jpg



続きまして
お店にお客様がご来店され
Panasonic カーナビを設置

社長が説明中


2009111319460000.jpg





今日もかわしょうでんき
ご用命いただきましてありがとうございました。









■川越市内でオール電化のお仕事!


川越市内でオール電化のお仕事がありました。
LPガス使用でして
近く都市ガスを引く工事のお話もあったそうです。

機器も10年以上経過とのことで
オール電化設備のご提案をさせていただき
ご検討され
今回の工事となりました。

「Panasonic IHクッキングヒータ KZ-FT75MS」
「Panasonic ビルトインオーブンレンジ NE-DB901」
「Panasonic エコキュート HE-K37CQS」

まずは
電気工事です。

ブレーカーは重なっている回路もあり
オール電化対応住宅分電盤へ変更しました。


P1010888.jpg

新しい蓋が付いている
住宅分電盤、安心安全

60A→10KvAへ変更しました。


P1060001.jpg

台所LPガスコンロ回りです。


P1010999_20091107182509.jpg

撤去して電源工事です。



P1060004_20091107182509.jpg


ビルトインオーブンレンジから
設置します。
「Panasonic ビルトインオーブンレンジ NE-DB901」



P1060005_20091107182509.jpg


コンセント


P1060006.jpg


IHクッキングヒータセッティング
「Panasonic IHクッキングヒータ KZ-FT75MS」




P1060010_20091107182008.jpg

給湯機の工事です。
まずはガス給湯器


P1010890_20091107182510.jpg

基礎工事も前回ご紹介させていただきました


P1000867_20091030215459.jpg

少しずつ配管工事



P1060007_20091107182008.jpg


足早に伝えましたが
エコキュート工事も無事に終了しました。
「Panasonic エコキュート HE-K37CQS」



P1060023_20091107181454.jpg

これからもしっかりサポートいたします。


P1060017_20091107182509.jpg



かわしょうでんきにて
オール電化設備ご用命いただき
ありがとうございました。




プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
