■2009年07月

■スポンサーサイト


■エコキュートへの入れ替えがありました。

先日、前もって施工しました
基礎もできあがり、無事に給湯機の入れ替えが完了しました。
新製品のPanasonic (HEーK37CQS)
です。

まずは取外し前のガス給湯機です。


2009072819140000[1]

ガス給湯機を取外し本体を置き
配管の準備をいたします。



P1010589.jpg

少しずつ配管接続を進めていきます
良いペースで施工できております。


P1010596.jpg

ヒートポンプもうまくカバーに収めました。



P1010606.jpg

今回は工事が順調に進み
14時前には試運転も終わり
沸き上げとなりました。
夜のお風呂にはまったく問題なかったようです。


P1010600.jpg

無事に完了いたしました。

P1010603.jpg


補助金申請のお手伝い
もさせていただきます。



かわしょうでんきにて
給湯機入れ替えのご用命いただきまして
本当に有難うございました。




■IHクッキングヒータへの入れ替え

川越市内でLPガスコンロより
IHクッキングヒータ Panasonic(KZ-F60HK)
への入れ替えがありました。
火の心配やお手入れの面でも気にされておりました。

お取替え前のガスコンロ



まずは取外します。


P1010583.jpg

見えないところの汚れをしっかり落とします。
平下君もしっかりおそうじ


P1010584.jpg

無事に取り付きました。


P1010585.jpg


電源コンセントもガス管の穴を利用できました。

P1010586.jpg


かわしょうでんきにて
お買上げいただきまして
本当に有難うございました。






■IHクッキングヒター

3個口用ガスレンジ「ハーマン製」
お気つきの方も多いと思いますが
魚焼き器がついていないんです。

IHクッキングヒータ
Panasonicは「KZ-HS30AP」という製品があり
開口寸法合いましたので上記商品への入れ替えとなりました。

まずは古いガスレンジ


2009072420540000[1]


見ずらいですが外しました。



2009072420550000[1]


綺麗に収まりました。


2009072420560000[1]




おまけ
先日引き上げたテレビです

テレビ1979年製
平下君1985年生まれ

「僕より先輩だ・・」
っと話しておりました。(笑)


P1010579.jpg



かわしょう電気にてお買い上げいただき
本当にありがとうございました。












■エコキュート基礎工事

平下君も終盤戦でしょうか??

給湯器の基礎工事が続いてまして最近腰の調子が
心配な今日この頃です。

彼も頑張ってセメントを練っております。



P1010581.jpg

こちらの現場では余裕です、時より笑顔もみうけます。




P1010576.jpg

だいぶ慣れてきましたね。。


P1000790[1]


最近なんだか雨が多いような気がしますね・・

体調には十分注意して頑張って行きたいものです。







■オール電化フェア&お料理教室

最近、イベントでもなるべく
お料理を
自らやるようにしております。
焼きそば料理中!

(自宅では全くやりませんが・・・)



P1010528.jpg

先日、スイッチステーション川越西にて
オール電化フェア、お料理教室がありました。



2009071821000000[1]


こちらでもエプロンを着用して
頑張ってみました。



2009071821010000[1]


メイン?の試食も美味しく頂きました。

オール電化フェアも無事に終わり
ご来場くださったお客様ありがとうございました。




■エコキュートの工事

川越市内で石油給湯器⇒電気でお湯を作るエコキュートへの取替えがありました。

お湯の出が悪いんだけどっとご相談いただきました。

30年近く経過してることもあり
燃焼時は「ゴゴー」っと大きな音や石油を入れたりと大変な作業もあったので
エコで安心な電気でお湯を沸かすエコキュートをご提案させていただきました。

多少の漏水もありましたので応急的に処置もしておき
電気の容量も足りなかったので切り替え工事をしたりと慌しかったんですが

無事に完了いたしました。

先行して電気工事をやっておきました。

P1010571.jpg



まずはお取替えの前の石油給湯器

P1010553.jpg

取り外して配管の準備をします。


P1010555.jpg


着々と進めて行き


P1010556.jpg


終了間近です。

P1010562.jpg


無事に完成しました。

P1010570.jpg

実習生のHくんもカシャ

P1010574.jpg


暑い中無事に終わってよかったです。

翌日も訪問して使い方も
ご説明させていただきました。

国の補助金も適用できましたのでよかったです。

さらに快適な生活が出来れば良いなあと思います。


かわしょう電気にて
オール電化エコキュートお買上げいただきまして
ありがとうございました。










■なつまつり

3番目の次女(年長)の
保育園でのなつまつりがありましたんで
のぞきに行って来ました。

子供の成長は早いものですね。



2009071822450000[2]

小さい体で頑張っている姿をみてると
自分ももっと頑張らなくちゃなあ・・っと思ってしまいました





■Panasonicのクローゼット


先日お客様より
クローゼットを作って欲しいとの事で
衣装やコートですとかうまく収めたいとの事

当店にご依頼いただきました。「でんき屋さんですが・・・」

お困り事をご相談いただき
ホント
ありがたいです。  感謝、感謝です。

工事前です。


P1010498.jpg

下地処理もさせていただきます。


P1010502.jpg

クロスは毎度おなじみ
娘のお友達のぱぱです。


P1010513.jpg

キレイに仕上がりました。

P1010510.jpg

中の収納棚も取り付き

P1010547.jpg

家具マッサージ機もお求め頂きました。


P1010514.jpg

かわしょうでんきにて
リフォーム他ご用命いただきまして
本当にありがとうございました。





■特殊な設置Ing


イベントのあとで設置工事や配達などで
何とか頑張っております

暑くなるこの夏場は
エアコンや冷蔵庫が良く動きます。
エコポイントの関係でテレビもたくさん
納めておりますが

テレビは薄くなって運びやすくなったのですが

冷蔵庫はもちろん変わりません。(薄くなりません)

よって2Fのリビングへの設置の際はやはり大変な作業となります。

今回は
室内階段は無理でしたので
クレーン車を使い設置しました。


P1010506.jpg

NR-F553T無事に
セッティングできました。


P1010507.jpg



いろいろな設置方法あります。
ご相談くださいませ。



かわしょうでんきにて
お買上げいただきましてありがとうございました。







■だいぶ慣れて来たようです。

先日、ご紹介した
Panasonic新入社員で販売店実習生平下まさるくん

だいぶ慣れてきたようで毎日頑張っております。。


アンテナやエアコン設置の際
の配線処理や・・



P1010501.jpg


ナノイーエアコン
脇の
換気扇を取り替えたり



2009070223440000[1]

点検活動では
ドラム式洗濯機のフィルターのお掃除であったり



P1000749[1]

イベントの準備をしたり

P1010516.jpg

接客もしたりと

P1010524.jpg



っと毎日新鮮な作業も多く早くも半月以上が経過しました。

これからもっともっと暑くなることと思います。
頑張っていきましょう。





プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
