■2009年04月

■スポンサーサイト


■今年度も

当店では家電リサイクル券
取扱優良店として
指定されております。

ご安心してお求めくださいませ。



2009043018090000[1]






■かわしょうバスツアー終了!


先日、東京観光
バスツアーが無事終了しました。

バスは西武ライオンズでナンバー「18」
まさにエース級でしょうかね。


P1010028.jpg



かわしょうでんきさいたまスーパーアリーナ⇒東京ドームラクーア(昼食)
浅草吾妻橋⇒水上バス⇒浜離宮庭園⇒東京タワー
かわしょうでんき

おわってみればハードスケジュールでしたが無事終わりました。
土日は首都高速も空いてましてスムーズに行きました。

事故も無く終了できほんと良かったです。


スーパーアリーナにて
カシャ




お客様のお坊ちゃまが
もちつき大会へ参加!


P1010031.jpg


みんなでお食事をとり

P1010015.jpg

浜離宮庭園にて散策へ!


P1010027.jpg

ちょっと一息


P1010017.jpg

結婚式2次会以来のお披露目です、
かわしょうでんきのユニフォームです。
お客様に撮っていただきました。



P1010020.jpg

みんなで記念に!

P1010023.jpg


最後は東京タワーで


P1010030.jpg


バスではガイドさんが居なかったので
スタッフでガイド役やビンゴなどゲームの
進行など・・



お天気がよく
たのしく無事に終えることが出来て
本当に良かったです。

多数ご参加いただき
本当にありがとうございました。











■変わった場所にエアコン

だいぶ暑くなってきましたね。
暑くなってくれるとでんき屋さんは
エアコンのお仕事があります。

今日もエアコンの取り付けがありました!

でも取り付けた場所が住宅では
ないんです・・



なんと・・



ワーゲンのバス
電車でもなく車です。

じゃーん
こちらです。。



 




車には初めての取り付けですが
要領は同じですので・・
中腰の中がんばっていきます。




2009041422120000[1]

もちろん移動はしませんので
水道も引いてありますし
調理家電もありますので電源も引いてあるんです

空いたスペースを見つけて
配管をしていきます。



2009041422170000[1]


なんとかなりそうです。



2009041422130000[1]

室外機もご指定の場所へ設置できました。



2009041422160000[1]


試運転もして無事終了しました。



2009041422180000[1]

こちらは「NHKつばさ」で有名な川越の菓子屋横丁の
川越ベーカリー楽楽さんの目の前なんです。

こちらのパン屋さんも
川越では有名ですごく美味しいんですよ。
地元の人はもちろん観光客の方も来店し
いつも賑わっているんです。


キレイなお姉さんたちがこの
おしゃれなカフェがオープンします。

近日オープン予定です。
川越菓子屋横丁にお越しの際は必ずお立ち寄りくださいね。




かわしょうでんきに
ご用命いただきまして
本当にありがとうございました。












■オール電化のお仕事!



最近、みなさんエコに関心が高いようですね

川越市内でオール電化設備
パナソニックIHクッキングヒーター(KZ-VSW33E)と、
パナソニックビルトインオーブン(NE-DB801P)と
パナソニックエコキュート370L薄型フルオート(HE-W37BQS)と
を取付けるオール電化工事がありました。



給湯は今までは石油でして
とにかくタンクに給油するのが大変になってきたとのことでした。

少しですが工事の様子です。

まずはコンロ、オーブン撤去にとりかかります。


P1050359.jpg

P1000956.jpg

撤去するのに手こずりましたが
キレイにはずしその間に200Vの電源を2回路
増設して設置するだけにしておきます。


P1000958.jpg


続きましてキッチンの高さにあわせて
ビルトインオーブンからはめ込んでいきます。



P1000960.jpg


続きましてIHクッキングヒータ
設置して完了です。


P1000961.jpg


同時進行しておりました
エコキュート工事も設置完了間近


P1000968.jpg

試運転も完了して
沸き上げ中!

P1000970.jpg


反対からのビフォー


P1050363.jpg

反対からのアフターです。


P1000967.jpg


オール電化リフォームの完成です。


地デジアンテナ工事や照明取り付けも
ありましてなんだかんだ1日かかってしまいました。



お母様が初めてのIHのご使用に多少不安を
感じているとの事でしばらく
通ってみようと思います。




かわしょうでんきにて
オール電化設備のお買い上げ
ご依頼いただきまして
本当にありがとうございました。







■春休みで


先週、お休みをいただき旅行へいってきました。
場所は山だったり、海だったり、夜景がキレイだったり
いろんなところへ旅してきました。

・・っと楽しかったです。

一見普通のところから
カシャ


P1050468.jpg


っと思いきや
こんなところだったんです。(怖)



P1050469.jpg

海はキレイですし
泳ぐにはちと早いですね。

ただお食事は美味しかったですね・・



P1050498.jpg

山のほうへ行きますと
羊の群れが・・・

これまた動物たちと触れ合うことが出来て
楽しかったです。



P1050541.jpg


都会の夜は
やっぱり夜景がキレイでしたね。。


P1050548.jpg



っということで

海ほたる鋸山ロープウェーばんや曾おばあちゃん

鴨川
勝浦三日月マザー牧場東京タワー吉野家牛丼

最後はヨシ牛でしめでした・・

っというわけで

なんだか非常にハードな旅行でしたが
子供達は移動の間に昼寝をしており

まあ楽しかったですよ・・

東京タワーはバスツアーの下見です



運転手の大人たちが
完全に参ってました。。

無事に帰ってくることが出来て
楽しかったです。















■NHKつばさが始まりましたね。


NHK朝の連続ドラマ
つばさが始まりましたね。

埼玉川越を舞台にしております。

よかったら皆様もご覧になってみてください。

明日は川越まつりが舞台になっているかも・・


第1回の平均視聴率(総合テレビ)は
関東地区が17.7%
だそうです。

これからも地デジで見ていこうと思います。









プロフィール

川なっぺ

Author:川なっぺ
埼玉県川越市石原町でPanasonicの街の電気屋さん【かわしょう電気㈱】の2代目川名和章の日記です。お仕事の紹介やプライベートのことまで、『地元初雁中⇒川越工高(野球部)卒業後は関西の松下幸之助商学院へ行きその後草加市の電気屋さんで修行後自店に戻る。』

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
